ガンバ大阪

カッコいい、メンズアクセサリーあります。 メンズアクセサリーはこちらから。。
全文表示 | ガンバ大阪ナチス連想の旗で謝罪 なぜ「政治的意図」ないの ...
2017年4月21日 ... サッカーJ1ガンバ大阪のサポーターが、ナチス親衛隊のシンボルマークを連想させる フラッグを掲出したとして、クラブは2017年4月20日、謝罪するとともに「当事者が判明 次第、厳正な対応を行います」と発表した。21日には、G大阪公式戦で ...(続きを読む)


【動画】G大阪MF藤本淳吾の芸術的ループ弾、大宮FW大前元紀の決勝点も/DAZN週間ベスト5ゴール
ベスト5ゴールには、北海道コンサドーレ札幌戦でMF藤本淳吾ガンバ大阪)が決めた芸術的なループシュートでの先制点や、MFチアゴ・アウベス(清水エスパルス)の強烈なミドルシュートでの得点、チームを今季リーグ戦2勝目に導いたFW大前元紀大宮アルディージャ)の決勝 (続きを読む)

ガンバ大阪、2年連続最下位で散る…奇跡どころか済州に0-2負け/ACL
アジア・チャンピオンズリーグ1次リーグH組最終戦(9日、韓国・済州ほか)H組のG大阪はアウェーで済州(韓国)に0-2で敗れ、2年連続のグループ最下位での敗退が決まった。4得点以上での勝利が必要だったが、前後半に1点ずつを失うと、最後までゴールを割れなかった。(続きを読む)

北海道コンサドーレ札幌vsガンバ大阪 5月14日
しかし、G大阪は現在J1でのアウェイ戦6試合連続負けなし。同地で7試合連続無敗を記録した2009年以来のアウェイでのクラブ最長記録である。 ・今季のJ1で、G大阪はMFの選手がリーグ最多の10得点を決めている。MF選手の得点数としては、他チームより少なくとも3点 (続きを読む)


ガンバ大阪サポーターとクラブに質問☆ナチスタブーについてです。 ①4/16(日)セ...
ガンバ大阪サポーターとクラブに質問☆ナチスタブーについてです。 ①4/16(日)セレッソ大阪戦@ヤンマーにおいて、ビジター側・ガンバ大阪ゴール裏にて政治的思想を連想させる旗が掲出されまし た。サポーターがナチス親衛隊(SS)のマークを連想させる応援旗を掲げていたことが理由ですが、赤色に「卍」と書かれている旗を振ったら問題視されていたと思いますか? 卍(まんじ)とは、ヒンドゥー教仏教で用いられる吉祥の印であるとともに、日本では仏教を象徴する記号としてよく知られています。漢字であり家紋でもある卍はハーケンクロイツとは異なります。卍がナチスを連想させるなら地図記号とか全部禁止になります。今回の措置は明らかにナチスタブーを意識しています。 ②そのうち開会式の選手宣誓(気をつけの姿勢で、右手を上に上げて5指を揃えて行うスタイル)もナチス式敬礼と酷似しているという理由で禁止されるのでしょうか? ③そもそも、当時の日本とドイツは同盟関係にあったため現在も欧米と比較してナチスをタブー視する声は少ないと思います。国際試合ならともかく、国内試合に欧米の価値観を持ち込んで非難することに疑問を抱いています。表現の自由言論の自由についてはどのように考えていますか? ④スポーツに政治的思想を持ち込まないのは世界の常識ですが、旭日旗を振って応援するのは良いのですか?これはFIFAワールドカップなどの国際試合でよく見られる光景ですが、旭日旗は軍旗であって国旗とは異なります。(続きを読む)